馬鹿の話

新しく買った機械に夢中でやることなんもやらんで1日が終わる

ポカリ最強かもしれない話

ポカリ飲んだら体調回復した。ポカリすごい

体調が悪い話

体調が悪い。慢性的な吐き気と頭のモヤモヤ。ちょっと疲れている。 でも今日中にやることは終えたい。

1日短い話

今日はあっという間に終わってしまった。というのも昨日は4時まで親友の家でダラダラ、そのまま家に帰って眠って13時、で今日16時から遊びの予定だったから、あっという間に1日過ぎた。 これから多分3時くらいまで起きてるんだろうけど、それにしたってあっ…

すごく体調が良い話

朝起きたときに、これは…!?と思っていたら、案の定今日はとても体調が良かった。嫌いなメールの返信も、1時間以内に全部終わったし、身体に痛いところが一つもない。常に前向き。 仕事もススムススム。嫌いな人から嫌なメールが返ってきても、「おっ今日も…

水を飲む話

水を飲んでいる。近所のスーパーで汲んできた水だ。無料で2L。蛇口を捻っても水は出る。でもわざわざ近所のスーパーで汲んでくる。 洗わないとコップがもうないので、お茶碗に入れて水を飲む。むかし百均で買った猫の顔が描かれた茶碗。水を注ぐと猫は溺れる…

しんどい話①

トラブルはずっと続いている。自分を保つために、彼女の事を頑なに否定しようとしていることがはっきりとしてきた。それは公平性がない。冷静になろう。 でもこのストレスをどうしたらいいんだろう。たぶん耐えられないのは、私を信頼していないことを、言葉…

どうしようもない話

すごいしんどくて、バイト帰り、スーパーで大量に食材を買った。でも買っただけで満足してしまって、というか、疲れてしまって、今からどうしようか。 メンタルが元々すごい弱い。あと外的刺激にとても弱い。すぐ疲れる。 本職で、少なくとも30歳以上年上の…

本読んだ話①

都民なので今日は選挙に行ってきて、選挙行く前と行った後に、親友から貰ったさくらんぼをつまみながら、又吉直樹の「劇場」を読んだ。 エッセイや論文っぽい本は好きだけど、小説は苦手だ。行間に作者がふっと立ち現れる気がして、ついつい「ああこの作者は…

朝の話②

昨日じつは夜に書こうとしていて、でもテーマが自分の恐怖症についてだったから思いの外長くなってしまった上、書きながら終わりというか結末を考えていたけど恐怖症に終わりも結末もなくて、ただ書くことでぼんやりとこわいものが具体的になってきてそれは…

朝の話

はじめて朝に書く、というのも起きたら気持ちが落ち込んでいて、というのも、バイトある日は家をでる20分前起床なので、考える間もなく動き出すし、昨日は朝からお仕事だったので、同じくそんなに色々考えをめぐらす時間がなかった。 朝、ちゃんと過ごしたい…

今日はつらくなかった話

ここのところ毎日ブログ書いてて偉いと思う。でも誰にもブログやってること伝えてないので、インターネットの宇宙を彷徨う文章群だ。超漂ってる。 昨日は非常につらくて、今朝もまだつらかったんだけど、でも今日あった打ち合わせが楽しかったので今はさほど…

今日は辛かった話

今日は辛かった。そもそも体調が悪く、立ちくらみがひどくて朝から辛かった。退社後にご飯の約束していた、仲のいい社員さんが今日に限って機嫌が悪かったのも辛かった。ご飯中も、何話したらいいのか分かんなくて辛かった。 「やりたいことやっててすごいね…

風呂嫌いな話

風呂に入るのが昔から好きじゃない。めんどくさいのもそうだし、嫌悪感がある。多分溺れたら死ぬからだと思う。 シャワーだけでも億劫だ。水が嫌。水にあたるとげんなりする。だから平気で3日は入らない。近所に住む親友に「そろそろ臭いよ」と言われたら入…

労働は疲れる話

バイトに行ってきた。今週は残り2回働けばもうそれで今週の労働はおしまいだ。サラリーマンのうちの父親が知ったら憤怒しそうな体たらくである(実際はもう知っているし憤怒している)。 でも正直週5も働けない。すごく疲れる。一度週4で働いてみたけど、残…

猫と暮らしたい話

猫が好きだ。たまらなく好きだ。飼ったことはないし、幼少期は犬派だった。触らせてくれるし。 猫が好きになったきっかけは覚えていない。確かわさびちゃんがきっかけだと思う。わさびちゃんについては語りだすと長いので省略するが、でもわさびちゃんによっ…

飯食いたくない話

咀嚼が嫌いだ。単に顎の力がないだけでなく、食べ物の種類によっては頭に響いて頭が痛くなってくる。柔らかいものは好き。豆腐とか、カフェオレとか。でもそういうものはカロリーが少なくてバテやすい。カフェオレは大量にガムシロップを入れるので高カロリ…

メールの返信がめんどくさい話

メールの返信ができない。ラインの返信もできない。 できない、ということがどういうことかというと、物理的に行動不能、というわけではなく「やりたくない」の極致だと思う。意思ならやれよ、とうちの両親は思うだろうけど、断固としてやりたくないのだ。 …