しんどい話①

トラブルはずっと続いている。
自分を保つために、彼女の事を頑なに否定しようとしていることがはっきりとしてきた。それは公平性がない。冷静になろう。

でもこのストレスをどうしたらいいんだろう。
たぶん耐えられないのは、私を信頼していないことを、言葉にしてはっきりと提示してくれないことだ。不利になる言葉を彼女は絶対に言わない。こっちが思いを伝えようと努力すればするほど、フラフラとそれを避けるから、それが大人の対応かよ、糞、となる。

大人の対応なんだと思う。
昨日の深夜も、感情的なメールを親友に長い時間をかけて校正して綺麗にしてもらって、それを送って、その返信がさっき着て、また苛立ちがぶりかえした。
最低限の信頼も尊敬もしてこない相手、してこようとしない相手に対して、なんでこっちも信頼や尊敬をしなくちゃならないのか。

死ね、と思う。殺してやる、とも思う。
もちろん捕まりたくないので、そんなこと絶対にしない。空想上の問題だ。
作業をしながら、殺す殺す殺す殺すとつぶやくことを許してほしい。
そうしなきゃどうしても耐えられない。
この件で最初トラブった時、眠れなくなったし、飯が食えなくなった。神経が弱い。でも頼むからそこは責めないで欲しい。しんどい。もう本当にしんどい。

かなり神経が磨り減っている。もう関わり合いになりたくない。